Yuimyon’s blog

平凡大学生

2022-01-01から1年間の記事一覧

命はみな平等?

先日、大好きなアーティストのライブに行ってきた。ライブ自体が初めてだったためとても緊張していた。 いざライブが始まり、そのアーティストのカリスマ性を肌で感じている最中、ふとこんなことを思ってしまった。 「目の前のあのアーティストが居なくなっ…

お金の価値

30円の価値はどれほどだろうか。 買い物をしていたとき、マウスウォッシュを買おうと値段を見たら近所のスーパーより30円高かった。そこで私は一瞬買うのを躊躇ってしまった。しかし、そのスーパーの帰り道にコンビニで110円のお菓子を買った。そのお菓子は…

大人になる

大人の定義はなにか。 このブログを読んでいるのは大人か子どもか。そもそも大人とはなんだろうか。私のこの小さな脳みそで考えても答えは出てこない。なんせ平凡だからだ。 大学生が社会人になった時大人になるのか。18歳になった途端、大人になるのか。一…

母子

普通の親子とはどんなものなのだろうか。私はそれがわからないのに、それを追い求めている。大学で会う友達はみんな母親と仲が良さそうだ。恋人ができれば逐一報告したり、なんでもない日によく心配のメールが来たりするそうだ。私はそんな経験がない。 普通…